ヒマラヤ杉の実 シダーローズ
今年はシダーローズが枝にいっぱいです。
同じ木で一昨年は大収穫だったのに昨年は全く付いていませんでした。
ヒマラヤ杉の実は一年おきなのかな?
今年はあちこちのヒマラヤ杉にボコボコと生っているのが見かけられます。

CIMG7536.jpg
CIMG7541.jpg
CIMG7527.jpg
CIMG7524.jpg

【2017/09/07 20:23】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栃の実拾い
栃の実がそろそろ落ちる時期かなと思い様子を見に行くと、
予想通り道路わきに落ちてました。
新鮮でぴっかぴかに光っています。
周りの殻は黒ずむことなく綺麗な薄茶色。
CIMG7501.jpg

実はほっておくと虫が出るので
帰ってきてすぐ殻と一緒に煮沸しました。
CIMG7499.jpg

公園の道路脇に植えてあり空に近い木の上の方に成っていました。
CIMG7457.jpg

CIMG7476.jpg

房状に成ってもう落ちる寸前のようです。
CIMG7473.jpg


【2017/09/02 00:45】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラフトテープでクリスマスリース
サークル状に編んだクリスマスリース。

ボリューム感たっぷりに飾り付けてます。
CIMG5761.jpg

ベースが暗い感じなのでもうちょっと明るい色のクラフトテープがよかったかな・・・
CIMG5755.jpg

【2016/11/18 09:19】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ここも紅葉が見ごろです
群馬の森に行ってきました。

スマホを片手に持ちながら歩く人や芝生のベンチでのんびり過ごす人、
写真を撮る人、黙々と散歩する人・・・。

赤やピンク、黄色にオレンジと、ここも紅葉が見ごろを迎えていました。

ワクワクするほど綺麗な景色、
何度もシャッターを押しました。

CIMG5705.jpg

CIMG5704.jpg

CIMG5746.jpg

CIMG5738.jpg

CIMG5713.jpg

【2016/11/16 00:00】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉が見頃です
いつも行く公園のカエデが赤や黄色に色づきとてもきれいです。

CIMG5650.jpg

CIMG5640.jpg

CIMG5629.jpg

CIMG5607.jpg

CIMG5615.jpg

これはメタセコイアの紅葉でオレンジがかった黄色です。
CIMG5599.jpg

【2016/11/14 22:31】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ