ベイクドチーズケーキ
ベイクドチーズケーキを焼きました 
いつでも作れるようにと買っておいたクリームチーズ、
久しぶりに食べたいな~と思い焼きました。

美味しそうな焼き色です。
家で作ると食べ放題でうれしくなります。
CIMG6704.jpg

しっとりとして美味しかったです。
CIMG6707.jpg

【2017/03/27 23:30】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カップシフォンケーキ
このパン生地を発酵中にカップ入りシフォンケーキを焼きました。

卵3個で5個のシフォンケーキができました。
CIMG5460.jpg

いい感じに膨らんでいます。
CIMG5456.jpg

紙コップを破いて出してみました。
底上げの空洞もなくよく焼きあがりました。
CIMG5464.jpg

【2016/11/06 23:57】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップルパイをやきました。
リンゴの美味しい時期、リンゴたっぷりのアップルパイを焼きました。

煮詰めて水分を飛ばしたリンゴをたっぷりのせて包み溶き卵を塗りオーブンへ。
CIMG5515.jpg

210度で30分、
こんがり綺麗な焼き色で美味しそうにできました。
CIMG5523.jpg

焼きたてを試食、サクサクしてとても美味しかった!

CIMG5528.jpg

ちなみに、これは5日前に焼いたアップルパイ
CIMG5418.jpg

【2016/11/06 23:35】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピザを焼きました。
トマトが沢山収穫できたのでトマトソースを作り、
早速ピザを焼いて食べました。

トッピングの具材も庭で取れたトウモロコシ・ピーマン・ナスとオレガノ。
後はハムとチーズ、いっぱいのせて焼きました~

CIMG5130.jpg

焼きたてのアツアツをフーフーしながら食べ美味しかったです。

CIMG5135.jpg

皮を湯むきしザクザクと切ったトマト。
CIMG5124.jpg

煮詰めるるのに少々時間がかかったけど沢山できました。
CIMG5126.jpg

CIMG5128.jpg


【2016/09/19 00:16】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食パン2斤とシフォンケーキを焼く
この2~3日は台風の影響もあってか、
午後になると急に大雨が降ったりして車のワイパーが大忙しです。

今朝は少し早起きして食パンとシフォンケーキを焼きました。
日中は暑くてとてもパンを焼く気になりませんので
涼しいうちにと早起きしました。
パン屋さんみたい?かな

シフォンケーキはおまけでパン焼きに入るまでの時間利用で焼きました。

8時10分には焼きあがりました。

CIMG4982.jpg

シフォンケーキは14センチのトール型。
卵3個使用です。
結構底上げしやすいので大丈夫かな?
見た目はよく焼けてますが・・・。

CIMG4983.jpg

型から出しましたが・・・少し底上げしてました。

CIMG4992.jpg
CIMG4993.jpg


食パンは県内産の強力粉を使いましたが、
型からはみ出しそうなくらいよく膨らみました。

CIMG4985.jpg

【2016/08/25 08:49】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ