ゴーヤがはじけた!!
P1010976.jpg昨日はこの状態だったゴーヤが
今朝見たら
こんなあられもない格好?にはじけ
真っ赤な種が顔を見せていた。
 

黄色に赤、こんなに目立つ格好で一体、どうして欲しいの?
IMG_5310.jpg
IMG_5314.jpg

【2010/08/03 10:54】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏野菜の収穫
かぼちゃ1個とズッキーニー1本、
それにとうもろこし2本は今年初めての収穫です。
とうもろこしは2本しか植えてないので今年の収穫はこれで終了です。
P1010987.jpg

日よけ用に植えたゴーヤ、
長くなるのやずんぐりした形のものもうえてあるんですが、
これは、これ以上大きくならない種類のようで
こんな小さくても完熟で黄色くなってしまいました。
このまま置くと身が割れて赤い種が見えるようになります。
P1010976.jpg

ズッキーニー、
何度か花が咲いて実がなり始めたのを見ていたのですが
自然と消えてしまい「どうしちゃったのかな~」と思っていた所
今日大きな葉のしたをみたらこんなに大きくなったのをみつけました~
こんなに大きいの、どうやって食べようかな・・・
P1010979.jpg

【2010/08/02 13:37】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニトマト
ミニトマトが赤に黄色にと色づき始めました。
無農薬で肥料は適当ですが美味しそうに育っています。
可愛らしくて採るのが勿体無いのでもう暫く眺めてから収穫です。
P1010770.jpg
P1010771.jpg
P1010773.jpg

【2010/07/20 19:45】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭の野菜
艶々でピッカピカのミニかぼちゃとミニとまとにピーマン。
トラブルもなく育っています。
ピーマンは収穫してもいい大きさになっているけど、
一個だけなので、なんだか採ってしまうのが勿体無くて・・
DSC_4466.jpg
DSC_4472.jpg
DSC_4475.jpg

【2010/06/27 16:02】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
庭を開墾
今日は庭を開墾して??畑を作りました。

ほとんどと言っていいくらい手入れしてないため
この何日かに降った雨のために草が延び放題になっていた庭。
やらなきゃ、やらなきゃと思いながらついつい後回しにしていた
庭の開墾を今日、思い切ってやりました~

P1010208.jpg

で、出来たのがこの小さな畑。
いままでは鉢植えでしか育てたことのない綿を
今年はこの開墾した畑で育ててみます。
自分で育てた綿を紡いで染めて織って・・・・
想像するだけでも楽しいです
P1010221.jpg

P1010209.jpg
これは昨年秋に植えたジャンボニンニク。

元気に育っています。


ミニトマトにホウレン草これも順調です
P1010210.jpg
P1010215.jpg


【2010/05/28 21:50】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ