シダーローズでバラの花束
2~3年前クリスマス用に色づけしたシダーローズや松ぼっくりにどんぐりトトロ。
ワイヤリングしてがくと葉をつけてバラの花束にしました。

IMG_20170721_205458.jpg

IMG_20170721_205527.jpg

【2017/07/27 03:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんぐりでトトロを作りました
シダーローズや松ぼっくり、どんぐりなど色々使っています。
それらだけでは暗い感じになってしまうのでアートフラワーをプラス。
すると緑豊かな、見てて飽きないトトロの森が出現。
土台の板のサイズや切り口の違う3種類作りました。

CIMG7314.jpg

CIMG7303.jpg

CIMG7298.jpg

CIMG7295.jpg

【2017/07/26 23:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軍手で猫を作りました。
軍手を使い猫を作りました。

手足は指を、頭は手のひらを、胴体は手首を、それぞれ使っています。
顔や頭周りが少し寂しい感じだったので
リボンと帽子を、首にはフリルを付けたら
なんとも華やかで愛くるしい軍手猫になりました。。

IMG_20170712_070756.jpg

IMG_20170712_070407.jpg

IMG_20170712_070453.jpg

IMG_20170712_070433.jpg

【2017/07/18 00:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗濯バサミ猫 サイズの比較
洗濯バサミ各サイズの洗濯バサミ猫が出来上がったので、
サイズ比較の為に並べてみました。

つまみ部分が大きく開いてるのはあまり可愛くないですね。
それから、洗濯バサミによっては挟む力が弱いのもありました。

CIMG6486.jpg

後ろ側から。
CIMG6484.jpg

使用した洗濯バサミ、つまみの開き具合や大きさが分かると思います。
CIMG6489.jpg

CIMG6491.jpg

CIMG6494.jpg

【2017/03/13 01:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洗濯バサミ猫の型紙
洗濯バサミ猫を作ろうと洗濯バサミを買いに行くとサイズが色々。
以前作った時の洗濯バサミを探しても見当たらず、
とりあえず色々買ってきました。

型を取って実際に作り不具合を微調整しながら型紙を作る。
後々の為に洗濯バサミの実物大をデータ化し詳細を記入しました。
こうしておくことにより、
新しく買った洗濯バサミをこれに重ねて合わせ近いサイズの型紙を使えるはず。

これが洗濯バサミの実物大データです。PDFファイルにして保存しました。
IMG_20170311_0004.jpg

上記データをもとにそれぞれの型紙を作成、
この3パターンは小さめから中サイズです。
IMG_20170311_0002.jpg

こちらは一番小さいのと大きいサイズになります。
IMG_20170312_0001.jpg<


【2017/03/12 00:28】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ