ミニ帽子を編みました
ミニの靴下に続き今度は帽子を編んでみました。
一個編んでみたらすごく可愛かったのでこんなに沢山編んでしまいました。

ブローチにしてもいいかなと思いますが、とりあえずいつものストラップに。

CIMG7056.jpg

大きさは色々、つば広も優雅な感じでかわいいです。

CIMG7054.jpg
CIMG7053.jpg

【2017/06/02 01:11】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初めてのタティングレース
初めてするタティングレースに悪戦苦闘しています。

シャトルを随分前に買ってしまったままだったのを思い出し
勿体ないので使ってみようと始めたものの・・・・
間違えてはほどき、これがまた細かくてとても大変な事!
最後は面倒だからハサミで切り捨てまた初めからやり直す。

そんな感じでやって何となくそれらしくなってきましたがとても雑です。。

水色のドイリー 途中でもっと大きする予定。
CIMG3738.jpg

これは糸が終わってしまったので中断してます。
CIMG3739.jpg

本を見ながら一つ一つ作りました。
CIMG3743.jpg
レース糸は20番で少々太めです。

【2016/03/14 12:11】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納品してきました。
あったか小物を納品してきました。
リストウォーマーのサイズを昨年より少し長めにしました。

CIMG2242.jpg

【2015/11/01 02:07】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コットン混紡糸の靴下 №2
コットン混紡のソックスヤーンで編んだ靴下が完成しました。
編み始めてから4日目で編みあがりました。

IMG_6533.jpg

手作りのソックスブロッカーに履かせてみました。
IMG_6554.jpg

ボックスヒールになっています。
この踵の形はホールド感があっていいです。
IMG_6552_20150702073352969.jpg


【2015/07/02 07:43】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニ靴下のストラップ
靴下のストラップを沢山作りました~

IMG_6023.jpg

IMG_6020.jpg

【2015/04/20 23:37】 | 編み物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ