子ひつじの写真
子ひつじの写真を撮りたくて、
一眼レフの標準レンズを望遠レンズに取り替えて出掛けたのに・・・
途中の景色を撮りながら・・・
撮った画面を確認しようとのぞいてみたら・・・・ショック!!!
撮った景色ではなく CFカードがありません ですって・・・

P1010008.jpg自分の馬鹿さにあきれながら
一眼レフで撮るつもりだっだ景色を
いつものデジカメで撮ったのがこれ。
左下に写ってるのが
CFカードなしの一眼レフ。


そういえば、
パソコンに取り込むのに取り出したまま戻してないCFカードが2枚、
パソコンの前に置きっぱなしになっていた・・・

今日は、どっちのカメラを持って行ったにしろ
同じ結果だったんでしょう
両方ともメモリーカードを戻してなかったんだから・・・・

いつもは必ず、まずメモリーカードを確認してたのに・・。

とにかく子ひつじをみに 

P1000995.jpg
他のひつじは隠れてしまうのに
子ひつじは興味ありそうにこちらを見てくれました。
コンパクトデジカメのデジタルズームなので、
残念ながら画像が粗い。
P1010004.jpg

【2010/05/21 22:47】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武尊スキー場のひつじ
スキーシーズンの終わった武尊スキー場へ、
ひつじを見に行ってきました。
IMG_4941.jpg小屋の方へ歩いていくと、
入り口近くにいた羊たちが、警戒したのか
一斉に小屋の真ん中まで移動し、
じ~っとこっちを見ている。
そのうち、長~い眉毛?の羊が

他のひつじを守るかのように前に出てきた。
お父さん羊なのかな?

こうしてみると今年の毛は昨年より綺麗な感じに見える。
この毛でモコモコのセーターを編んで見たいな~

IMG_4927.jpg
IMG_4932.jpg

それから、今までになかった光景が・・・
小屋の外の柵の中には刈った羊の毛が
捨ててある?
敷いてある・・?・・・

どうして羊の毛がここに?
綺麗に洗えば使えそうなのに・・・もったいない・・・
IMG_4933_20100509190557.jpg
IMG_4935.jpg

【2010/05/09 19:44】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊香保グリーン牧場のひつじ
今日、10月28日は群馬県民の日。
入場料が無料になるので伊香保グリーン牧場へ行って来た。
駐車場は何処も満車状態だったが、やっと空いてるところを見つけ駐車。
学校が休みだったこともあり子供達が多い。

伊香保グリーン牧場 伊香保グリーン牧場 伊香保グリーン牧場

牛・ポニー・ひつじ・ウサギと間近で触れあえる。
目当てはシープドックショー。
でも行った時には、ちょうど午前の部が終わったところ。
次は午後1時30分~、時間があり過ぎるので又の機会に・・・。

ひつじと触れ合えただけでも十分満足、心癒されました~

ポニー ひつじ ひつじ

ひつじ
IMG_0420_20091028205048.jpg
IMG_0461.jpg
ひつじ サフォーク
IMG_0445.jpg

ひつじ ひつじ ひつじ

【2009/10/28 22:10】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武尊スキー場のひつじ
実家からの帰り haiki2
寄り道をしてひつじを見にいってきました~ 

スキーシーズンの終わった頃、見に行ったときは、
小屋のそばまで行けたのだが、
今日行ってみたら、
ひつじ小屋を取り巻くように広い範囲を柵で囲ってあり
小屋のそばまでは近づけなかった。

草原ではひつじが2頭黙々と草を食んでいた。
むさ苦しそうだった毛を刈り取られて、
身軽になった体が、一回り小さくなって見えた。

カメラを持ってそ~っと近づくと、直ぐに気づかれ、
走るように小屋の中へ逃げられてしまった。

IMG_6092_20080901200955.jpg
春見た子ひつじは
大きくなったのかな


IMG_9455.jpg
警戒しながらチラチラとこっちをみて、
逃げ時を探っているようだった

IMG_9456.jpg
気づかぬ振りをしながら草を食み、他の一頭が逃げ始めたら 
一緒に小屋をめがけて一目散に走り去った。

IMG_9458.jpg
空のリフトはガラガラと音を立てながら動いていた。
乗り場には係りのおじさんが一人、
何時来るか分からないお客さんを退屈そうに待っていた。

【2008/09/01 19:54】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武尊牧場のひつじ
シーズンオフの武尊牧場?武尊スキー場?。
実家からの帰り、すっご~くお天気が良かったので寄り道をした。
分かれ道から入って10分もかからず意外と近い。
ず~っと山奥に入って行くのかと思っていたので、
一人では怖くていけなかったのだが・・。
これなら何時でも寄れそう~。
IMG_9235.jpg
途中の沢沿いの道路脇に何台かの車が駐車してあり、
釣竿らしきものを肩からかけている人の姿や、
草花を手に持ち道路わきを歩いている人もいた。
スキー場に着くとひろ~い駐車場に3台の車。
山登りでもしているのか人影はなかった。

4時近かったので急いでカメラを持ってリフト乗り場への階段を上っていった。
これが運動不足の体には結構キツイ!

目指すはひつじ小屋!
まだいるのかな~?と思いながら静まり返った小屋を覗いてみたら・・。
奥のほうに「いた、いた、」、2頭の真っ黒な子ひつじもいた!
こんなに全身真っ黒なのにこの親のようになるのかな???
などと思いながらカメラを向ける。
薄暗い小屋の中なので写るかな?
何枚か良いのが撮れてればいいので何度もシャッターを押した。
途中でチェックしてみると、やはりブレてるのが多いが。

IMG_6092.jpgIMG_6098.jpgIMG_6112.jpgIMG_6126.jpg

頭の上から長い毛をたらしたひつじが近寄ってきた。
「そこで何してるんだい?」とでも言いたそうな目つきをしている。
子ひつじの親のようだ。
「大丈夫、何もしないから、写真撮らせてね。」それから
「ふっくらとした良い毛してるね」と同じように目で返した。

IMG_6160.jpg
駐車場脇の下に流れている沢。雪解け水で勢いがあり流れが綺麗!

【2008/05/15 22:03】 | ひつじ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ