同時編みの靴下完成
同時編みの靴下完成!

途中糸が絡んだりして煩わしかったですが
編みあがりと同時にすぐ履けるのがいいですね。

IMG_5835.jpg

ボックスタイプのかかとと違い見た目の違和感があります。
IMG_5833.jpg

【2015/02/20 10:59】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下の同時編み ガセットヒール
少しずつ残った毛糸で靴下を編んでいます。
輪針で同時編み、かかとは
「つま先から編む、かんたん、かわいいくつ下」 著者 大内いづみ
を参考にガセットヒールという形です。
IMG_5822.jpg

これはボックスヒールの靴下で棒針で編みました。
IMG_5823.jpg

【2015/02/16 21:50】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
渋川運動公園の福寿草
遠くに見えるのは雪をかぶった赤城山。
テニスコート脇にも少し雪が残って、さすがに人もいませんでした。
IMG_5830.jpg

寒空の中、落ち葉の中から
福寿草のつぼみがいっぱい顔を出していました。
IMG_5829.jpg

【2015/02/16 21:34】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高齢の猫 ももちゃん
抱っこされて寝るももちゃん。
全身体の力を抜いて身をゆだね気持ちよさそう~

この状態の時は、
たまにおしっこを漏らしたりしてしまうので注意が必要なんです・・・
IMG_5769.jpg

IMG_5780.jpg

ぐっすり寝付いたらそ~っとコタツに寝かせ気づかれぬように退散、退散。
IMG_5800.jpg

【2015/02/01 12:48】 | 猫・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |