フラワーアート教室
3回目のアートフラワー教室。

白い花卉は100均のものを使用、
オアシスを埋め込みワイヤーにフラワーテープを巻いてアーチ形を差し込む。
ここにつる状の植物をからめる。
大きなバラさしオアシスが見えなくなるようにお花やはっぱで埋めていく。
見本はなく先生の説明で進めていき思い思いの作品が完成。
材料費は2300円でした。

CIMG7334.jpg

【2017/07/29 22:26】 | フラワーアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シダーローズでバラの花束
2~3年前クリスマス用に色づけしたシダーローズや松ぼっくりにどんぐりトトロ。
ワイヤリングしてがくと葉をつけてバラの花束にしました。

IMG_20170721_205458.jpg

IMG_20170721_205527.jpg

【2017/07/27 03:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんぐりでトトロを作りました
シダーローズや松ぼっくり、どんぐりなど色々使っています。
それらだけでは暗い感じになってしまうのでアートフラワーをプラス。
すると緑豊かな、見てて飽きないトトロの森が出現。
土台の板のサイズや切り口の違う3種類作りました。

CIMG7314.jpg

CIMG7303.jpg

CIMG7298.jpg

CIMG7295.jpg

【2017/07/26 23:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軍手で猫を作りました。
軍手を使い猫を作りました。

手足は指を、頭は手のひらを、胴体は手首を、それぞれ使っています。
顔や頭周りが少し寂しい感じだったので
リボンと帽子を、首にはフリルを付けたら
なんとも華やかで愛くるしい軍手猫になりました。。

IMG_20170712_070756.jpg

IMG_20170712_070407.jpg

IMG_20170712_070453.jpg

IMG_20170712_070433.jpg

【2017/07/18 00:32】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フラワーアート教室
今年2回目のフラワーアート教室に行ってきました

今回はウエルカムリースです。
リボンもワイヤーも何度かしてるのですが何時も初心者に戻ってしまいます。
自分でも不思議なくらい綺麗にできないのです・・・
でも他の人と比べなければ私のが一番!
これが私のですが・・
IMG_20170623_114148.jpg

同じ材料でも人それぞれでこんなに出来上がりが違います。
IMG_20170623_113927.jpg

ちなみにこれが一回目の作品です。
父の日に向けてブリザードフラワー使いワイヤーでハートを作りました。

IMG_20170526_112838.jpg


【2017/07/03 01:56】 | フラワーアート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |