久しぶりの織りモード
図書館で借りた織りの本に組織図が沢山載っていて、
見てたらなんだか無性に織ってみたくなりました~ 

とは言っても、実際に糸を張ってタイアップを確認してみると、
織り機のタイプが違う為、なんだか分かるようで分からない・・・・

経糸は張ってあるのに、組織図とにらめっこしながら数日が過ぎてしまった。

今日、やっとどうにか織り始め、織り目を見てみるとなんだか本とはチョッと違う。
でも、これ以上よく分からないのでこのまま織ってしまいます。

昨年の今頃織ったマフラーの残り糸を使って織っています。
P1090083.jpg

組織図を見ていると面白いけど今ひとつ理解できてない・・・です。
すけすけの織り地で、糸が浮きすぎて引っかかりそうな感じ。
P1090097.jpg

関連記事

【2012/05/20 12:46】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ぐんま天文台での金環日食観察会 | ホーム | 食パン 3.5斤焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1010-3120ac03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【久しぶりの織りモード】
図書館で借りた織りの本に組織図が沢山載っていて、見てたらなんだか無性に織ってみたくなりました~ とは言っても、実際に糸を張ってタイアップを確認してみると、織り機のタイプが違う為、なんだか分かるようで分からない・・・・経糸は張ってあるのに、組織図とにらめ... まとめwoネタ速neo【2012/05/21 03:29】
| ホーム |