ソウコウ通しをやり直し
経糸を張ったまま放置して4ヶ月。
模紗織りの組織図を自分なりに色々思い描きながら書き、
組織図どおりに経糸を張って織り始めてみると・・・どうも模様が変?
何が違ったのか見直そうと思いつつ4ヶ月も経過してしまった。

このままでは織れないので、昨日、組織図を見直しソウコウ通しからやり直しました。
P1100591.jpg         P1100598.jpg
面倒なソウコウ通しをやり直した結果 5本の経糸が不要になりました。

それを織ってみると・・・こんな感じですが、分かりませんね。
夏糸なので、とにかく織り上げて外したい。
P1100599.jpg
先週織った裂き織りは、織り機の椅子カバーに落ち着きました。
P1100603.jpg

関連記事

【2012/09/26 23:20】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<織り上がり | ホーム | 咲きおりで織る裂き織り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1032-714dd6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |