天然酵母ぱん ぶどうとくるみ入り
ぶどう酵母で思いのほか状態の良い元種が出来たので、
勢いのある酵母をつないでいけたらと、毎日少量焼いてはかけ継ぎしているけど
冷凍庫はいっぱいだし食べきれないな・・・

成形時のとじ目が開いてしまいました。
発酵もういいのかな・・・もう少しかな・・・ もう少しの気もするし・・・
でも・・・いいや、焼いちゃえ~
P1120458.jpg

天板にそ~っとあけて・・くっ付いてたら大変だけど・・上手くいきました。
あとはクープを入れてオーブンへ。
P1120464.jpg

クープの開きがイマイチだけど、今回もそれらしく焼きあがりました~
P1120470.jpg

大きな気泡はないけどしっとりもちもちしています。
P1120524.jpg
関連記事

【2013/02/25 18:38】 | 自家製天然酵母ぱん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の天然酵母パンです。 | ホーム | ふぁふぁに焼けてました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1072-94da1621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |