捏ねない天然酵母パン 3/11 キウイ酵母
今日の天然酵母パンはキウイ酵母です。

ビンにキウイとお水を入れ窓辺で数日、
フタを開ける度にプッシュ!と音とともにガスがわき上がる。
あふれ出すのではとキッチンへ急ぐくらいの勢い。
これはいけそう!と元種を起こし早速パンを焼いてみると・・・

ちゃんと・・ちゃんと 膨らんでくれました~

自然の恵み・力にいつも感動です。

P1130008.jpg

粉の味がしてしっとりもちもちで美味しいですよ。
P1130015.jpg

出勤前に粉を混ぜ合わせて袋に入れ
発砲スチロールの箱にペットボトル入りのお湯をともに入れて置く。
帰宅後食事を済ませてから成形発酵して焼く。
ゆったりとした時間の流れ中から生まれた天然酵母パンです。

クリックすると大きくなって見やすいですよ

tennenkobo311c.jpg
関連記事

【2013/03/11 23:54】 | 自家製天然酵母ぱん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<捏ねない天然酵母ぱん 3/12 りんごとぶどう酵母 | ホーム | 捏ねない天然酵母ぱん3/10 りんご酵母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1082-e5be69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |