フランスパンの食べ比べ
最近フランスパン作りにはまってしまい
これでもかこれでもかと試行錯誤しながら焼いていましたら・・・

IMG_4563.jpg

今回は、なんと念願だったクープがパッカと開き
そこから中の生地がぷっくと盛り上がってエッジがたち
見た目が市販のパンと同じような形に焼きあがりました

フランスパンってこんな感じでいいのかな?
食べ比べてみようと早速やま○きのバッケトを買ってきて比べてみました。

袋入りのフランスパンは買ったもの、下が今回焼いたフランスパン。
見た目は焼き色が少し濃いけど似てる?というか、同じに見える。
触った感触も一緒でいい感じです。
IMG_4579.jpg

切り口は左の市販のものはキメが細かい。
右側の焼いたのは左と比べるとキメが荒く皮が少し厚いけど
こっちのほうが弾力があり味も似てる?
とにかくおいしく焼きあがりました。

IMG_4577_2014062618373425a.jpg
関連記事

【2014/06/26 21:00】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<がま口 デジカメ入れ   | ホーム | がま口いっぱい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1160-751a2c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |