じゃがマヨパンを焼きました
五分ほどだけ捏ね、材料が混じり合ったかなと思われる状態で発酵。


いつもは食パンの型に入れて焼くのを、
最近は2斤分の生地を分割せずに成形して大きなナマコ状にして焼いていますが、
今日は半分ナマコ状に、
残りは茹でたジャガイモを入れマヨネーズをかけて焼きました。

これで食パン2斤分です。
CIMG4459.jpg

マヨネーズをかけた上に乾燥保存しておいたパセリをふりかけました。
CIMG4464.jpg

四つ切にして入れたけど一個そのまま入れた方がよかったかな。
あまり捏ねてないけど柔らかくてじゃがマヨの味が美味しかったです。
CIMG4467.jpg

焼いてからちょうど一週間たってパサついてきたパンを、ラスクにしました。
CIMG4469.jpg
関連記事

【2016/06/02 21:11】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<残り糸でフットカバー完成 | ホーム | コットン混紡のアンクル丈の靴下完成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1264-98444efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |