食パン2斤とシフォンケーキを焼く
この2~3日は台風の影響もあってか、
午後になると急に大雨が降ったりして車のワイパーが大忙しです。

今朝は少し早起きして食パンとシフォンケーキを焼きました。
日中は暑くてとてもパンを焼く気になりませんので
涼しいうちにと早起きしました。
パン屋さんみたい?かな

シフォンケーキはおまけでパン焼きに入るまでの時間利用で焼きました。

8時10分には焼きあがりました。

CIMG4982.jpg

シフォンケーキは14センチのトール型。
卵3個使用です。
結構底上げしやすいので大丈夫かな?
見た目はよく焼けてますが・・・。

CIMG4983.jpg

型から出しましたが・・・少し底上げしてました。

CIMG4992.jpg
CIMG4993.jpg


食パンは県内産の強力粉を使いましたが、
型からはみ出しそうなくらいよく膨らみました。

CIMG4985.jpg
関連記事

【2016/08/25 08:49】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ロックガーデン風フラワーボール? | ホーム | がま口 納品>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1276-39993ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |