ホームページに動画をアップ
前から常々、インターネットでよく見る動きのある映像、
あれをやってみたいと思っていたところ、
最近お下がりのビデオカメラが手に入ったので
早速頑張ってみました。
全く未知なのでまずネットで検索、
コーディックとかエンコーダーとかmpgにwmv・・・
書いてある言葉の意味がよく理解できず、
だんだん頭がボーっとして目がチカチカしてきて、
最初の日はあきらめに近い心境になってしまった。。。

でも不思議なことに、
朝、目が覚める頃には頭の中が整理され
キッラとひらめいた。
当たり前のことなのでしょうが・・
パソコンにビデオの映像を取り込み編集・保存
このままだと容量が大きすぎるので圧縮変換する、
これがコーディック、そのソフトがエンコーダー。
早速ソフトをダウンロードする。

そして悪戦苦闘のすえ、
やっとホームページに動画をアップすることが出来ました。
どちらかでも再生できればと思い、2つの方法を用意しました。
我が家のの映像です。
それからおまけに糸紡ぎの動画も作ってみました。
関連記事

【2007/10/04 21:03】 | パソコン | page top↑
| ホーム |