花結びのクラフトバック
花結びのクラフトバック教室でさし紐の仕方を教えてもらい、
一段二段と進み最後の8段目まできました。
縦ひもが足りるか心配でしたが次のステップに必要な長さはあったのでほっとしました。
ちなみに、さし紐を入れた一段目で横ひもが足りなくなり
ボンドで繋いでいた人がいました。
しっかり引き締めていかないと紐が足りなくなるという事です。
後はふち紐の巻き方と持ち手の付け方を教えてもらいます。
編みあがたっら水につけてこすり最後に柿渋を塗って仕上げるそうです。
イメージがわきませんが柿渋を塗る工程が楽しみです。

CIMG7419.jpg

これは二つ目、以前クリスマスリースように買ってあったので
練習のつもりで平行して作っていました。
慣れてくると結構速くできてしまいふち紐の巻き方待ち。
CIMG7421.jpg

次はほかの色でもとネットで赤とサーモンそれにネイビーブルーを注文。
これはそのうちのサーモン。落ち着いたピンクって感じです。
CIMG7411.jpg
関連記事

【2017/08/30 22:29】 | クラフトバック | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栃の実拾い | ホーム | チーズ入りパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/1311-69a2af5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |