組み立て完成
難しいと言われた織機の組み立てがやっと終わった。
普通は?半日から1日で組み立てられるようだ。
私の場合は、じっくりのんびりとやってたために、2日くらいかかってしまった。織り幅が広いわりには、コンパクトだと思ってこれにしたが、こうしてみてみると、チョット大きいかな。
庭への出入りは体を少し斜めにしないと、ぶつかりそうだ。

第一関門はどうにか通過できたが、次の関門はこれをどうやって使うかだ。この大きいのは初めてなので、本を見ながら見よう見真似でやってみよう。今気になるのは、経糸の巻き取りが一人では難しそうな事。工夫してどうにかなれば良いのだが・・・。


IMG_8118.jpg

関連記事

【2006/06/18 23:31】 | 道具 | page top↑
| ホーム |