富山の散居村
北陸地方へ小旅行
7・8日と良いお天気に誘われ富山・石川方面へ行ってきた。
IMG_8488.jpgIMG_8541.jpg
散居村
IMG_8560.jpg
河北潟
  ←
クロスランド小矢部
IMG_8575.jpg
千里浜

高速道路や8号線を使い
途中、生地の道の駅に寄り休む。
夕方近く、携帯で小矢部市にあるクロスランドホテルを予約、
運良く一部屋だけ空いていて
10畳の和室とツインベットがある特別室と
大浴場の温泉付。
翌日はクロスランドタワーを見学、
お天気がよければ
砺波平野の散居村や立山連峰が一望できる。
昨日はあいにく少し霞んで
山がくっきりとは見えなかったけど
360度一望できすばらしい眺めでした。
そこから羽咋の千里浜まで行き砂浜のドライブ、
この時期、平日とあって人出は少なかったが
観光バスが数台、波打ち際をゆっくりと走っていた。
夏の賑わいが嘘のような静けさで
波の打ち寄せる浜辺にはカモメの姿が。
風もなく穏やかな秋の海、
遠くには船が浮かんでいた。

突然決まったドライブ旅行でしたが
あっという間の2日間でした。
関連記事

【2007/11/09 18:42】 | 日々の様子 | page top↑
| ホーム |