東京・行きたかった所めぐり
4~5日、出かけて留守にしてました。
用事があって出かけたついでに、
前から行きたいと思っていた所へも行って来ました。
一つは吉祥寺のアナンダ。
思っていたより狭くてこじんまり。
中央のテーブルでは
ちょうど草木染の講習が始まっていて
3人の方が説明を受けていました。
壁際には四角く区切った棚があり
羊毛やシルクやカシミヤなどが沢山。
何時もの事ながらワクワクしながら
どれを買おうかと悩んだ末にブラックメリノとポロワス。
持ち帰りなので500gづつ、
ギュッと小さく小さくしてもらう。
しばらくお店の中を見学してから
次は駅の近くにあるユザワヤへ。
一階はそれほど広くはなかったが
上のほうの階の広さと
いろんな材料の多さにビックリ。
こんなのがもっとち近くにあったらいいな~。
ここでは見ただけで特に買う物なし。

吉祥寺の次はネットでみたヒナタノオトへ。
東京駅から地図を見ながら歩いていったが、
足が痛く疲れたので途中から東京メトロで人形町までいく。
そこから歩いて行ったけど、
このあたりの何処にあるの?
という感じの場所にあり
階段を登って二階に上がると直ぐ入り口があった。
女性の方がひとりお店番をされていた。
ここも思っていたより小さな空間で
バック・マフラー・ショール・カゴ・グラス・等等
ほんの数点づつ手作り作品が展示されていた。
どれもステキな物ばかりだったけど
お値段もいい・・・。
IMG_8664.jpgでも記念に何か・・と思い
ティーマットを1枚購入。
色んな分野のステキな作品を
見せていただきました。
早く帰って私も作りたい~。



行きたかった所、一日で全部回ってきました。

IMG_8657.jpgそれからお花屋さんで
茶色と白のコットンを見つけたので
それも買いました。
来年は種を播いて
茶色のコットンを収穫!
・・・・の予定です。




関連記事

【2007/11/29 00:09】 | 日々の様子 | page top↑
| ホーム |