パン焼を焼く
午後はIMG_5112s.gifパンを焼いた。
前回のほうれん草パンにこり、今度はいつも通りのシンプルな生地にした。
ちなみに 材料は・・強力粉・ドライイースト・塩・砂糖・バター・水 です。
1.5斤の型×2本で3斤焼きました。

小刻みにタイマーをセットし鳴ったら直ぐ様子を見に行く、
IMG_5088.jpg

第2発酵終了後・・・
チョッと生地が乾きぎみだけど、型の上まで伸びてきていい感じ。


IMG_5101.jpg

50分程で焼き上がり・・
アルミホイルを載せたりして温度調整をしたのでいい焼色。


IMG_5112.jpg

型から取り出した後・・こうして冷ましあら熱をとる。

さてさて、お味は?どうかな~
今回はお塩を何時もより少し多めに入れたので気になるけど
全体的には大成功でした。
(まだ食べてもいないので・・・とりあえず見た目で。)
関連記事

【2008/04/16 16:57】 | パン・お菓子・料理 | コメント(0) | page top↑
<<壁紙・・・すみれ | ホーム | 壁紙 (庭の草花)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |