ホームページの作り直し
5月の連休あたりからず~っと、
パソコンの壁紙用のWebページを作り直している。
3年ほど前に作ったきり全く更新してなかったもの。
なぜ更新しなかったかと言うと・・・
主にお花を扱っていたんだけど、
春・夏・・・と季節ごとに分けて作ったら
振り分けが難しくなってしまい行き詰ってしまった。

で、今度は季節ごとではなく、
それぞれお花の名前ごとに作ってみることにした。

トップのデザインは又後で考えるとして、
リンク先のテンプレート作りで頭の中がグチャグチャ、
思ったように表示されず何度も書いたり消したりして、
そのうち、ファイルもゴチャゴチャして分かりづらくなっていまい
何がなんだか・・と言う具合で大変だったけど、
それでも、どうにか形が出来てきた。

これはお花のページです。
kabehana.jpg何時もはTableをベースに作っていたけど
今回はfloatを使って段組をし、
更新し易いように外部ファイルも使い
すっきりした?ソースにしたつもり。

それから、IE6で見ると綺麗に表示されたのが,
Firefoxでみると表示が乱れてしまっていて
両方ちゃんと表示されるように直すのに今回も一苦労だった。

とりあえずベースが出来たので
後は少しづつ素材を探しサイズ加工してアップするだけ。

それとトップページのデザインも直していきたい。
関連記事

【2008/05/14 20:58】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<武尊牧場のひつじ | ホーム | 新治・・たくみの里と遊神館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/243-33eb5921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |