経糸張り、やっと終了。
この作業をはじめて何日たったかな~?
意気込んで始めてはみたものの、なかなか気が乗らず、
その気になった時に少しづつソウコウ通しをして、やっと今日ここまで来た。
今のところ切れた糸もなく順調。

DSC_1790.jpg
裏側から見たところ。ソウコウ通しが終わった状態。

DSC_1797.jpg
糸を巻きとっている所。
一人でするのでこんな風にしてやっています。
右下で糸を引っ張っているのは漬物の重し。
この方法を考え付いてからは糸を張るのがすごく楽になりました。

DSC_1802.jpg
前から見たところ。
ここまでくれば後は織るだけ。
でも、何の計算もなく始めてるので横糸が足りるか心配・・・。
関連記事

【2008/06/22 18:08】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コットンの綾織り・・進行中 | ホーム | きゃらぶき作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/266-4e7e03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |