パンを焼く
久しぶりにパンを焼いた。
何時もは手間のかからない食パンを焼いているけど
今日は、アンパンとかぼちゃパンを焼いてみた。

DSC_2833.jpg
左側がアンパン、右がカボチャパン。
同じ形なのでアンパンの表面に印をつけてある。

つぶしあんは、お彼岸の時、
多めに作って冷凍しておいたアンを使ったので手間なし。

カボチャあんは、昨日カボチャを煮た時、
皮から実が全部外れて煮崩れてしまったので、
構わずそのまま煮詰めて餡状態にしたのを使用。

ふんわり柔らかく焼きあがったけど
食べてみると、餡が甘さ控えめ過ぎて物足らない感じ。
もうチョッと甘いほうが美味しいかな。

DSC_2848.jpg
アンパンはいい感じ onpu
 
DSC_2849.jpg
かぼちゃあんの量が少なすぎたかな。
包んでいる時は程よい量に思えたけど
発酵して膨らむと皮がこんなにあつくなってしまうのだ・・
関連記事

【2008/09/02 20:11】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<藍の葉 | ホーム | 武尊スキー場のひつじ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/341-392c5d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |