もっちもちパン
今日から10月。
それにしても寒いですね~。

今年は、9月の中旬ごろから肌寒い日があったりしたので
長袖を引っ張り出して着たり、夜はストーブをつけてみたり
肌がけ布団を厚い布団に変えたりと・・・
早々と秋冬モードに突入しました。

昨年はまだまだ暑い日が多かったのに
今年の天候は変ですね。

こんな天候だと私としては、綿の生育が心配になります・・・
特にブロンズとグリーンは初めて見る綿なので
無事にはじけてくれるのかハラハラする思いです。


今日は午前中、「60分でもっちもち湯だねパン」を参考に
かぼちゃ入りのもっちもちパンを焼きました。

捏ねる時間が短く第一次発酵もない。
捏ねて直ぐ成形して発酵させて焼く・・・1時間で焼きあがるパン。
DSC_3251.jpg

こんがりと美味しそうな焼き色がつきました。
DSC_3258.jpg
DSC_3260.jpg

何時もは3~4時間かかるのに
今日は1時間チョッとでこんな風に焼きあがりました。
DSC_3262.jpg
食感はまさにもっちもちです。
関連記事

【2008/10/01 20:18】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハナミズキの紅葉 | ホーム | 二重織り・・その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/365-24104a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |