綿の鉢植えを取り込む
今年も何鉢か冬越しさせようと思い、綿の鉢植えを家の中に取り込んだ。
それぞれ一種類づつと思っていたが
切り取るのも勿体無いし・・なんて考えているうちに
結局実の付いてないのを残しただけで全部取り込んだ。
これから葉が落ちて全部弾けた時点で
又どうするか考えてみよう~

どの鉢も一つ二つははじけて綿が顔をだしているが
茶綿は少し割れが入っているものの、まだ綿が見えない。

庭に植えてある5~6本の茶綿は1.3m位に大きくなり
1本の木だけには沢山綿の実がついているが
どれも実が固いまま弾けていない。
他の何本かは花だけで実がないものもある。

種蒔から186日目
半年に及ぶ長~い時間、経過を見てきたが
茶綿だけ何故?と言う感じ。早くフワフワとした茶綿をみた~いbikkuri1
IMG_8530_20081109172717.jpg
家の中は綿の鉢で一杯になり狭い・・・
気を付けて歩かないと・・枝が折れて実が落ちないように・・・
関連記事

【2008/11/09 18:03】 | 藍・わた | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<野沢菜を漬ける | ホーム | いたずら好きな猫>>
コメント
あゆさん、また来てくださって有難うございます。
綿の冬越しは昨年はじめやってみたのですが、
春先になると枯れたような枝から小さな芽が出てきて、
それが暖かくなってくるとグングン伸びだして・・・見てて楽しいですよ!
2年目の冬越しに入るのは和綿なんですが、
今年初めて冬越しする緑綿や青銅綿などと一緒に、
これからも観察していこうと思います。
【2008/11/10 18:36】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
こんにちは^^
以前にも一度お邪魔したと思いますが、たくさん更新されていますね!
綿は、一度だけ鉢で育ててみたのですが
芽が出て育ったのは1株だけ、しかも花が1つしか咲きませんでした;;
こんなにたくさん育ててらっしゃるなんてスゴイですね~。
冬越しさせたら何年も育つんでしょうか?
【2008/11/10 15:02】 URL | あゆ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/403-3ae9e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |