ゴットランドの靴下完成
ゴットランドの手紡ぎ糸で編んだ靴下が完成した。
これもつま先から編み始めたのだが、最初の片足で、
引き返し編みの目数を良く確かめずに編んでしまったので
つま先が細長い丸み?になってしまった。
もう片方の引き返し編みを編んで最初のと比べた時に、
初めて違いに気づき、
仕方なく編みあがっている最初の方に合わせるしかないので
ほどいたりして少々手間取ってしまった。
少しとがり過ぎな感じだけど、履けば足の形に馴染むから・・・
IMG_9967.jpg

大きいのを編んだあと、恒例?になってしまいそうだけど
ミニサイズの靴下も編んでみた。
一色で編むと段数を数える時にどこからなのか分かりにくかったので、
つま先の引き返し編みの後一本線を入れてみた。
IMG_9982.jpg




これは前回編んだクープワスのピンク系の靴下のミニ版。

IMG_9973.jpg
関連記事

【2009/02/03 20:22】 | 靴下 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<原毛をカードする | ホーム | 手紡ぎコットンを双糸に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/459-051879b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |