山形パンを焼く
IMG_0297.jpgIMG_0319.jpgIMG_0320.jpgIMG_0324.jpg

この所、毎日食べるパン アップロードファイル を無くなると焼いている。
だいたい一回に焼く量は食パンにすると1.5斤分。
手で捏ねるのにはちょうど良い量だ。
冷めると固くなったり、焼きすぎてパサついたり・・・と
市販されているパンのようにはいかず
規格外品ばかりだけど、それなりに美味しいと思う??kao2

ちなみに今日は3斤分の量を餅つき機で捏ねて焼いたが
もう少ししっかりと焼いた方がよかった感じ。
オーブンの中でグ~ンと伸びて天上にくっ付きそうになり
見る見る焼き色がつき焦げそうになった。
アルミホイルを被せて温度下げてじっくりと焼いたつもりだったが
型から出してみたら焼き色が薄く柔らかで腰折れしそうだった。
しかたなくもう一度テンパンにのせてパッリとするまで焼いた。
が、中はフワフワ柔らかすぎ、
もうちょっと焼けば良かったかなnekoと反省。

プレーンなパン。
IMG_0347.jpg
ぶどうパン。
IMG_0338.jpg
プロセスチーズ入りパン。クリーム色のところがチーズ。
IMG_0334.jpg
関連記事

【2009/03/08 19:17】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんなに雪が・・・ | ホーム | 菓子パンを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/472-acc0082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |