こんなに雪が・・・
昨夜からの雪が朝にはこんなに積もっていた。

IMG_0352.jpg

このところの暖かい日差しを浴びて、芝生の草が気持良さそうに目覚め、
枯れ草をかき分け、葉の間から茎を伸ばしたアネモネが
思いっきり青い花びらを広げ 
公園の陽だまりにはタンポポが咲いている。
こんな穏やかな陽気のまま春になっていくのかと思っていたら、
時折吹く突風に雪が舞い、一晩明けたら今季最高?の積雪に。

こんなに積もった雪も、太陽の威力には勝てず
夕方にはほとんど融けてしまった。


新聞を取りに一緒に出てきたモモちゃん。
積もった雪のへチョコチョコと歩いて行く、
何時もの別荘へ行こうとしたのだろう・・・が、Uターン。

IMG_0367.jpg

素足はやっぱり冷たい!
IMG_0366.jpg
雪のない軒下で暫くぼ~っとしていたが
次に見たときには姿は消えていた。
行き先は、おそらく何時もの別荘に違いない。
関連記事

【2009/03/12 20:16】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<どら焼き作り | ホーム | 山形パンを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/473-5de54214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |