火災に遭遇
実家からの帰り、観光バスを先頭に三番目を走っていると
自動車の整備工場の辺りで
交通量も少なく信号もないのに先頭のバスが止まった。
自動車の出入りでも待っているのかと思っていたが、
なかなか動きださない。
道路の前方を見ると何人かの人びとが
ガードレールから覗き込むように山?畑?の方を見ている。
手には平らにして巻かれた消防用のホースを伸ばしているところだった。
観光バスがあって良く見えなかったが
すでに消防車一台がきて消火の準備していたようだ。
車の中からは煙が少しみえたが炎は見えず、
ジワジワと燃え広がっているようだった。
そのうちにパトカーと消防車がけたたましくサイレンを鳴らしながらやってきた。
警察官は交通整理を始めた。
地元の消防団も駆けつけ、手に手にスコップをもって走っていった。
が、しばらくして戻ってきた人が「もう消えた 消えてる」と。
その言葉を耳にしてほっと胸をなでおろした。

でも通れるまでには時間がかかりそうなので
警察官に誘導してもらいながらUターンして別ルートで帰える事に。
Uターンして直ぐの信号のところで、
一般の車が入ってこないように警察官が交通規制していたのを見て、
火事現場ホヤホヤのところへ走って行ったのだと気づきゾ~っとした。
幸い大事には至らなかったが、すごく怖い偶然に遭遇してしまった。
IMG_9868_20090330213620.jpg
IMG_9870.jpg
IMG_9874.jpg
IMG_9875.jpg
関連記事

【2009/03/30 21:37】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒こげの山形パン | ホーム | ロールケーキを焼いた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/483-41e73aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |