ミルクレープ
テレビ番組でミルクレープを作っているのを見て
これなら「直ぐに作れそう~」なんて思って
お菓子の本の中からレシピ探し。

見つけたレシピを参考に、材料を計量する。
卵にお砂糖にバターに牛乳・・・と
見ただけでカロリーが高そう~
間に挟むカスタードクリームと生クリームもあるし・・

レシピ通りだと甘そうなので
何時ものようにお砂糖を減らすことに。

後は、ほぼレシピ通りに作ってはいるのだけれど
見た目がイマイチかな~
シンプルすぎて美味しそうに見えないし・・。
食べてみると甘さ控えめ感が良く出ていて
何か物足らなさが残る。
もう少し刺激が欲しいので
フルーツでもはさめば良かったかのかな

IMG_0918.jpg

生クリーム入りカスタードクリームを薄くぬる。
下準備の時に裏ごししなかったのでダマが出来てしまった。
IMG_0903.jpg

全部塗り終わりこれで完成
IMG_0905.jpg
IMG_0898.jpgIMG_0909.jpg

フライパンで一枚一枚焼く。  切り分けるとこんな感じに。
関連記事

【2009/04/12 00:14】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<庭にキジが・・ | ホーム | 桜が満開!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/491-cd564467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |