野菜の苗
毎年5月のはじめに、近くの実業高校で
お花と野菜の苗、それと植木の苗の販売がある。
今年も2日にあったので行ってきた。

何時の年はお花を買っていたけど
今年は野菜の苗を買った。

農園に入って直ぐのところで
先生が「野菜の苗はこっちで、お花の苗は向こう・・にあります」と。
なんとなく野菜の方へ並んだ。
ハウスの入り口で
先生が人数制限をしながら数人ずつ入れいていた。

前もってもらっていた、苗の種類が書いてある用紙に
あらかじめ、買いたいものに印をつけていたので
手際よく?箱に入れて出口方面へ・・。
ところが、出口は沢山の苗を抱えた人達でごった返していた。

出口の両側に会計のためのテーブルがあり
女生徒が3人づつで
苗を数え代金を計算しておつりを考えて・・・と
忙しくしていたが、それにしても会計係が少なすぎ!
会計を済ませて通りぬけるまでに随分時間がかかってしまった。

IMG_0066.jpg
ダンボールの箱やカゴを持っていく。
オープンまでに長~い行列が出来ていた。
IMG_0950.jpg
2日に買ったのにまだそのままほったらかし。
とりあえず水遣りだけは忘れずにしているのだが・・
周りの雰囲気で沢山買ってしまったけど
こんなに植えるとこあるのかな~?と後悔が頭をよぎる・・

ちなみに買った苗は
大玉すいか(2) 小玉すいか(2) 大玉とまと(2)
ミニトマト(2) なす(2) ピーマン(2) きゅうり(2)

やっぱり植えられる場所を考えたら、多すぎたかな~


関連記事

【2009/05/07 22:20】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<冬越しした綿の鉢植え | ホーム | 奮闘中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/501-73290dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |