安いメガネ
歳とともに、今使っているメガネでは
手元がぼやけて見づらくなってきた。
運転する時、標識が見えやすいように度数は1.0に作ってあるので
遠くは良く見えるが手元はぼやけて外さないと良く見えない。

かけたりはずしたりしの煩わしさをなくしたくて
今使っているものより弱い度数で
免許更新時に引っかからないようにと
0.8で新しく作ってみた。

道路標識や案内表示は
かなり近くまで行かないと見えづらくなったが
手元近くは、はずさなくても見えるようになった。
IMG_1121.jpg
これは今回、安いめがね屋さんで作ったもの。5250円 ↑↓
IMG_1119.jpg

こっちは今まで使ってたもの。
普通のめがね屋さんで作って4万円くらいした。
IMG_1122.jpg
安いメガネと高いメガネの違い?
ほとんどわからないからこれからは安いので十分かな~
仕上がりも早いし・・。
関連記事

【2009/06/16 22:29】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<茶綿の花と赤綿 | ホーム | スポンジケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/513-4fa023db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |