久しぶりに焼いたホットク
最近 「ホットクの作り方」「ホットク 作り方」などのキーワードで
ホームページの方へ訪れる人が多いのにビックリ!
何の影響なのかな~?

この所全く作ってなかったので、久しぶりに作ってみることに。
早速 自分のホームページからプリントアウトした。
A4にちょうど収まるようにレイアウトしたつもりだったが
計算外のことが見つかった。
copyrightとブログの宣伝が2ページ目に2行入り、2ページになってしまうこと。
気をつけないと無駄な一枚が出てきてしまう。

IMG_1319.jpg
ヘルシーにと、中に入れるクルミと黒砂糖を控えめに、
そして焼くときの油も少量にして火加減に注意しながら
焦がさないようにこんがり狐色に焼いた。
ほんとはもっと薄かったかな~・・
生地の上から押さえてうす~く広げるんだけど
やっぱり あの道具があると便利かな。

IMG_1327.jpg

早速焼きたてを食べてみたら、チョッと物足りない感じ。
少し多めの油でしっかり焼き、中身もたっぷりの方が
こくがでて美味しいかも。
他にも、捏ねる時の水分量が少なめ過ぎたのか
周りの皮が少しかたかった。
こんなに沢山作ってしまったのに、残念!
でも、美味しくないわけじゃないので全部食べますよ・・・
関連記事

【2009/09/03 16:34】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<赤綿・・その後9/3 | ホーム | チャルカで糸紡ぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/525-482787eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |