枝豆パンを焼く
収穫が遅れかためになってしまった枝豆でパンを焼いてみた。
この枝豆は、
家の脇にある公園で町内会の有志の方が育てたものだが
先日のバーベキューの後、
役員の方たちが後片付けの時に収穫してもぎとったのを、
皆で分けて持ち帰ったもの。

サヤに茶色い斑点やドロはねがついてあまり綺麗な外観ではなかったが、
良く洗って塩茹でし、むいて豆だけにした。
沢山あり食べきれず飽きてしまうので、
半分はミキサーにかけてドロドロにし、パン生地に混ぜ込んだ。
豆の写真撮るつもりが
一気にミキサーに投入してガーとやってしまったので枝豆の写真無しです。
IMG_1716.jpg

3斤分を食パンの型で焼くつもりだったが予定変更で
1.5斤づつに分け、2等分して丸めたものと
小さく小分けし、中にチーズと辛子味噌を入れたちぎりパンにした。

焼きあがったパンは少し黄緑色をしています。
豆の量も全部で350グラムくらいは入れたかな・・・

シンプルな丸パン1.5斤分
IMG_1754.jpg

くだけ切れてない豆のつぶつぶもいっぱいでおいしそう~
IMG_1762.jpg

チーズと辛子味噌入りちぎりパン1.5斤分
IMG_1746.jpgIMG_1744.jpgIMG_1750.jpg
どっちが入ってるのかな~? 食べるまでわかりません。
IMG_1767.jpg
関連記事

【2009/10/06 20:47】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<台風通過中に虹が! | ホーム | とろとろ食感のジャンボプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/548-544af6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |