台風で落下したリンゴ
昭和村の農産物直売所(旬菜館)へ行ってきました。
今の時期、野菜は大根・白菜・ゴボウ・人参・サトイモ・・と
沢山の種類があり、果物はリンゴです。

昨日の台風は沼田市を通過したけど、
風雨の影響はさほどなかったように思っていたが
売り場には、台風で落下したり傷ついたリンゴが安く売っていた。
普通の値段の半値くらい?かな~。
種類は世界一と陽光。
外見は傷などなく綺麗で美味しそうだったので”世界一”を一袋買ってきました。
ringo.jpg
IMG_0227.jpg
全部で6個入っていて250円、早速皮をむいてみたら、
落ちたときにつぶれた所が少し茶色く変色していた程度で、
直ぐ食べる分には全く問題なしで、すご~くお買い得です。
蜜が少しありシャキシャキして美味しかったですよ。
IMG_0214.jpgIMG_0212.jpgIMG_0211.jpg

関連記事

【2009/10/09 22:55】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新治 たくみの里 | ホーム | 上空に台風の目?>>
コメント
ツカモト様、こんにちは。
こちらはりんごの産地ではありますが、
りんご農家ではないので・・ごめんなさい。

昨年の時は、産直売り場に傷リンゴが沢山でてましたよ。

今回の台風でもきっと傷ついたり落下したりんごがあると思いますが、
ネットなどで探してみてはいかがですか?
【2011/09/23 08:40】 URL | tea+time #-[ 編集] | page top↑
ツカモト マサト
台風15号で被害で落下傷ついたリンゴを家庭で消費したいのですが、購入することができませんか。
 426-0045
  藤枝市 泉町 52-7
       054-636-1771
【2011/09/22 21:29】 URL | 塚本 眞人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/554-3ce2f037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |