新治 たくみの里
連休初日、朝から良いお天気だったが
一気に冬に突入したかのような気温で、
一枚厚手のはおり物が必要なくらいの寒さだった。

午後、連休で帰ってきた娘を連れて新治のたくみの里へ行ってきた。
まだ3時30分すぎだったけど駐車場の車の数は少なく、
散策している人もまばらだった。
IMG_0242.jpg

農産物売り場でそば粉を買った後、福寿茶屋でアツアツの揚げ出し豆腐を食べた。
テーブルは全部いっぱいだったので、
お店の外にあるベンチで食べた。日差しはあるがさむ~。
IMG_0236.jpg

外はカリカリに揚がっていて中はジューシーで、
何時食べてみても美味しいくて、お薦めの一品です。
IMG_0235.jpg

その後広い通りを散策し、娘が興味のあるという和紙の家へ。
お店の中に他のお客さんはいなかったので、
ちょっと入りにくい雰囲気だったけど、
店番の人の視線を気にしながら見てきました。
IMG_0244.jpg

他にも沢山見るところはあったが、
時間的に遅かったのとあまりの寒さで早めに帰ってきた。
関連記事

【2009/10/12 21:31】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<家庭菜園?始めます | ホーム | 台風で落下したリンゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/555-277b30b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |