家庭菜園?始めます
昨日、テレビ番組で2人組みのお笑い芸人が、
春から荒地を開拓して野菜作りをしている様子が放映されていた。
大変だけども、やれば出来るんだな~と。
収穫までの大変な作業や楽しみも、そして収穫できた時の感激!

ちまたのブームもあり
娘と”野菜をつくろ~”ということになり
まず荒れた庭を開拓?して2つ畑をつくった。
そして "何を播こうか?”と。
とりあえずホームセンターへ種を買いにいく。
沢山ある種の中から、
今から播いて育ちそうな”小松菜” と ”はつか大根” を買ってきた。
IMG_1867.jpg

早速すじを作って種を播き薄く砂をかけて、
ねこのトイレにされないように、ジョーロでたっぷり水を撒いておいた。
関連記事

【2009/10/12 22:21】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そば粉入りカステラ | ホーム | 新治 たくみの里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/556-c34c9f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |