炊飯器で調理
炊飯器で大根の煮物を作ってみました。
初めてなので水分量など不安に思いながらも、
底一面に並ぶ位の大根と昆布・調味料を入れてスイッチオン!
時間はご飯を炊く時と同じくらいだったような?

気になるので途中何度か蓋を開けてみたが特に以上なし!

スイッチが炊飯から保温に変わったので早速あけてみた。
昆布は柔らかく、大根には味がしみわたり煮汁は適量残っていた。
普通炊いたばかりは中まで味がしみてないのに
炊飯器では、炊き上がった時にはしっかりと中まで味が染み込んでいる。
炊飯器で調理
今回の水分量は大根がヒタヒタに浸かるか浸からないかの感じ。

こんなに簡単に出来るなんてビックリ!
時間は普通より少々多めにかかるようだけど
材料をセットしてスイッチを押すだけ。

関連記事

【2009/11/10 09:04】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作りのビニールハウス | ホーム | こんな糸に・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/591-c5b7339e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |