Explorer8にアップデート
YouTubeが今使っているブラウザのサポートを中止するというので
今日、IE6だったのをExplorer8にアップデートした。

新ブラウザのうたい文句の中に、
サクサク動いて固まりにくいとあったけど・・・
インストールしてからこのブログを開いてみたら・・
どうもサクサクとはいかず逆にちょっと重くなってしまったような・・・?。
ガクガク引っかかりながらやっと表示されるようにたった。
他のWebページは結構サクサクなのに、なんかこのブログだけ変?

それから画面を開くたびに勝手に英語に翻訳されてしまったり・・・
慣れるまで暫くは使いにくそう~
当然、勝手に翻訳はやめてもらいました。

それに今までとは表示画面の感じが違い、
Explorer6ではちゃんと表示されてたのに
設定したはずの枠線が表示されてない。

とにかく直さなければとソースとにらめっこ。
すると、怪しいところがあるある・・・
HTMLとスタイルシートの両方にborderが設定してあり
おまけに両方にあるborder-colorの色が違う???。
結構いい加減に打ち込んでいたようだ・・・

それでも、ブラウザは混乱しながらもこちらの出したい線と色を
偶然?表示していたのだ。

HTMLの方の設定をを削除し、
スタイルシートで設定し直したら思っている様な表示になった。

このブログのソースはこんな感じです。
hensyu.jpg

関連記事

【2009/11/13 21:58】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大きなあくび | ホーム | 撚り止めしながら糸紡ぎ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/595-7105f82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |