利根実のファームフェスティバル
利根実業高校のファームフェスティバルへ行ってきた。
毎年この時期になると
高校生が育てた野菜やお米にお花などの販売が行われる。

ハウスの中いっぱいに並んでいる色とりどりのシクラメン。
入り口では先生が入場制限をしていた。
どの列に入っていくかで買う種類が大体決まってくる。
よく選ぶ間もなく次の人達が来るので
これはと思うものは持って前へ進み、最後の出口付近でどれにするか決める。
あれもこれもいいな~と中々決まらない。
花が沢山咲いているか、蕾が沢山あるか、葉っぱが沢山ついているか、
色は何色?フリンジつきの花もいいな~、赤、白・・・
ああ、どれにしよう・・・とほんとに何時も迷ってしまう。

シクラメン

迷った末にこの二鉢に決定。
一鉢1000円(15センチ鉢)だけど
実際お店で買ったら倍くらいしそうなほど充実した株だ。
右側のは花色が気に入って買ったので葉の数は少なめかも。
シクラメン

他にはパンジーも欲しかったがシクラメン購入後に行ったら既に完売。
何時もの年だと沢山残っているのに今年はなぜ?
気を取り直して他のハウスへ行ってみると
ベゴニア・さくら草・レースラベンダー・葉牡丹などの苗が売られていた。
そこではさくら草を一鉢、200円で買った。

他にもお米・そば粉・梨・ねぎ・サツマイモ・リンゴ・大根・白菜・・・なども、
その中で最後に買ったのが大きな聖護院大根。
二個で100円とビックリするほど安くて大きい。
1.5リットルのペットボトルを置いて大きさ確認、とにかく大きい!
洗うのにバケツに入れたらやっと一個だけ状態。
結局中では洗えず外に出して水をかけながら洗った。

ベゴニア聖護院大根聖護院大根


関連記事

【2009/11/28 21:34】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新聞紙でエコバック | ホーム | 二十日大根・小松菜を収穫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/611-796d5a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |