わた色々
IMG_7538.jpg今日ふとんのマスダさんに注文しておいた綿が届いた。
ペルー綿・メキシコ綿・インド綿・そして、珍しいパルプの綿。ペルー綿の色はアイボリー。早速、このペルー綿を紡いで見たら途中切れることなくとても紡ぎやすかった。
これまでに紡いでいた綿は、同じようにシート状になったオーガニックコットン、あまり良くカードされてないので切れやすかったり、種の殻が沢山ついていたりであまりきれいに紡げなかったけど、今日のは状態がいいのでどれも扱いが楽そう。

パルプの綿?こんなのがあるんですね。どんな糸になるのか楽しみです。

それから、弓ヶ浜の種を沢山いただいたので早速水に浸して置きました。

関連記事

【2007/05/18 21:49】 | 藍・わた | page top↑
| ホーム |