カモシカに遭遇
実家からの帰り、
行きとは違うコースで花咲・川場線を走っていると
下りが続くカーブで視線の先に飛び込んできたものが・・・
これって”カモシカ”?
話では聞いたことがあったけど、この目で実際に見たのは初めて!
少し行き過ぎたところで車を止めて降り
音を出さないようにそ~っとドアを閉めた。
何時もバックに入れてるカメラを探したが無かったので
携帯で逃げられてしまう前にと、下りて直ぐに写真を撮った。

ところが、逃げだす気配もなくこちらを見ているので
少しづつ近づいては撮りを何度か繰り返し1m位まで接近。
それでも警戒してる様子もなく不思議そうな顔をしてジ~っとこちらを見ていた。
ところが、スキー場帰りの車がこちらの様子に気づき
車を止めようと路肩の空地にいきなり入ってきた。
この音にビックリしたカモシカは山を駆け上り帰っていった・・・
ほんとに無神経な人達!自分も?・・かな

携帯は200万画素なので画像が荒くて残念・・・。。
SH010099.jpg
SH010104.jpg
すごく側まで近づいて居るのに無視するかのように目の前の小枝を食べて?いた。
SH010104c.jpg
関連記事

【2010/03/17 20:46】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<紙紐で編んだカゴ | ホーム | トースターで焼いたパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/677-f4a52123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |