野菜の苗を植える
ホームマートへ野菜の苗を買いに行った。
何を買おうかな~と、
苗の周りを行ったり来たり、中々決まらない。
まずは、他の人の買うのを真似しながら少しだけ買ってみた。
P1000692.jpgP1000694.jpgP1000696.jpg
シュガーオレンジ        ミニトマト アイコ       きゅうり

家に帰り、
早速シャベルで庭の土を掘り起こして?固まりをほぐし、
適当に石灰と肥料をまいて土と良く混ぜ合わせた。
石ころや土の固まりだらけだけど、気にしない。

そして適当な間隔に直ぐ植えつけた。
トマトが風に揺れていたので支柱をたてた。

バジルはトマトの生長にいいらしい・・・?ので
トマトの間に植えてみた。ほんとに効果があるのかな。
P1000693.jpg
ペピーノはどんな野菜なのか?
そのまま食べられ、メロンと洋ナシを合わせたような味だとか。
今まで一度も見たことないので収穫が楽しみだ。
その前に上手く成長するかが問題だ・・・
P1000695.jpg
関連記事

【2010/05/10 16:11】 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さつまいもの苗を植える | ホーム | 片品村の天王桜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/709-a8b43e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |