オーガニックコットンのショール
mafura.jpg

ショールを織るつもりではなかったのに、織りあがって水通しして、乾かしながら眺めた見たら、風のゆれ具合からこれはやはりショールかな~。
バッグとその他小物を作ろうと思って織ったけど、少し生地が薄すぎ(というか、頼りない感じ?)ました。なので急きょショールに変更です。

このところ染色は藍と桜とカモミール、同じ色を使っても組み合わせや使う割合で、ずいぶん雰囲気が変わります。今回は白地に大き目の格子のつもりだったが、白い糸が足りなくなりそうだったので、途中から模様を変えました。でも、同じパターンより変化があっていい感じに。
カモミールの黄色、色が薄くてあまり色彩効果なしでした。

関連記事

【2007/05/26 22:22】 | 織り・編み・紡ぎ | page top↑
| ホーム |