おまんじゅう作り
またまた、おまんじゅうを作りました~
この4~5日で、いったい何個作っただろう
と、思うくらい作っています。
もちろん、一人で全部食べたんじゃないですよ
一度作ると納得したものが出来るまで止まらなくて・・・
その都度、配合を微調整しながら試行錯誤の日々です。

ベーキングパウダーの在庫切れで、
今回は初めて膨張剤に重曹だけをつかって作ってみました。
表面に少し割れが出てるので、
次回作る時には、重層か小麦粉の調整が必要かな。
蒸しパンだったら適度な割れは美味しそうなんだけど。

生地にはかぼちゃのペーストを少し入れてあるので、
この色がかぼちゃだけの色なのか、それとも重曹の色なのか・・・?
P1000725.jpg
中のアンは市販の練りあん、
1ヶ月ほど前に使おうと思って封を切ったけど
甘すぎて美味しくなくて・・・捨てるのも勿体無いし・・
と、取りあえず冷凍しておいたもの。

少しづつ入れてみたけど、やっぱり甘すぎて美味しくない!

P1000719.jpg

関連記事

【2010/05/11 17:11】 | パン・お菓子・料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リードをつけて散歩する猫 | ホーム | さつまいもの苗を植える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/711-9a2cc4a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |