さぎいし公園のお茶の木
昨日、我が家の西側の下にある”さぎいし公園”で
管理棟の屋根の塗り替えをしていて、
その作業中の写真撮影を頼まれたので撮りに降りていった。

P1010053.jpg

すると、近所の人が、
その管理棟の横(公園内)に植えてあるお茶の木の茶摘をしていた。
お茶の作り方を聞いたら、家に戻って作り方のコピーと、
このお茶の葉で作ったお茶を入れて持ってきたくれた。
P1010062.jpg
摘んだお茶を蒸してから炒って手で揉んで作ったお茶。
噛んで見たら少し炒りすぎたとかで苦味があった。
P1010077.jpg
色も薄く香りも少なかったけど、
手作りのお茶という事に感動しながら美味しくいただきました~
P1010079.jpg
関連記事

【2010/05/23 22:33】 | 日々の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<綿の種 | ホーム | 散歩する猫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/723-26971b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |