ファビコンです
ファビコンはお気に入りのサイト名の前やブラウザのタブ、
それから、ネット検索時のアドレスバーのURLの前に表示されている
サイト独自のシンボル的なマークです。
実はこのファビコンという言葉を知ったのはごく最近のことです。
仕事場に定期的に来られ、
ご自身でもホームページを持っていらっしゃる方から教えてもらいました。

favicon-chienowa3.giffavicon-le1.giffavicon-tea1.gifsakura.gifwasurenagusa.gif
favicon-chienowa3b.giffavicon-le1b.giffavicon-tea1b.gifsakurab.gifwasurenagusab.gif

二つあるうちの小さい方はURLの前に、
大きい方はデスクトップにショートカットを出した時などに表示されてます。

実際に作ってみたら楽しくて~
小さな枠の中で目立つように作るのが結構難しいんですよ。
表示が不安定でブラウザによっては表示されなかったりするようなんですが
安定表示させる方法もあるようです。

クリックするとそれぞれのサイトへ飛びます。
ayumi.gif

lemon.gif

tea.gif

moku.gif

関連記事

【2010/06/05 23:16】 | パソコン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<綿の植え替え | ホーム | 電子レンジでお茶作り>>
コメント
Re: もちろんです!
ありがとうございますv-433
こちらも貼り付けました。
【2010/06/09 19:02】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
もちろんです!
貼り付けました。
こちらのほうも、どうぞよろしく。
【2010/06/09 09:13】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
Re: う~ん…
やっぱり駄目ですか~
貼れるといいんですけどね~

それからリンク、もちろん、OKですよ。
ぜひブックマークにお願いします。

ついでと言ってはなんですが、
私も斑入り山吹さんのブログ、リンクさせてもらってもいいでしょうか?

【2010/06/08 19:49】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
う~ん…
gooブログはダメっぽいです。
ちぇっ!
ブログを始めるときは、あんまり何にも考えなかったからなぁ。

ところで、tea timeさんのブログ、わたしのブログのブックマーク (要はリンク) に
貼らしていただきたいのですが、いいですか?
【2010/06/08 17:58】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
Re: 楽しい!
HPのファビコン見てきましたよ~

わたしはHP作って7年ほど経つのに
ファビコンのこと最近知りました。
作るとか替えるとか考えた事もなっかたので・・

それからFC2のブログ(無料)には貼れましたよ。
きっとgooブログにも貼れるのでは?
【2010/06/07 20:27】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
楽しい!
わたしもHP作るときに作りました。
http://weaving-maru.ciao.jp/
gooブログ (ただver.) には貼れないだろうなぁ。
【2010/06/07 08:28】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/736-ce499dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |