綿を紡いでます
手紡ぎ糸の在庫がなくなってきたので、又、毎日少しづつ紡いでいます。
一日10g目標なんですけど3~4gも紡ぐと
もうあきてしまい中断するので中々進みません。
1g紡ぐのにかかる時間はおよそ15分弱くらいなので
1時間くらいしか集中力が持続しないということですね。

今年は庭に植えてある藍の葉が
今までになく大きく育っているので
もう少ししたら紡いだ糸で生葉染めをしようと思っています。

こぼれ種から発芽したのを種取りのために数本植えただけなので
そんなに沢山は染められそうもないから
このボビン1つくらいがちょうどいいかもしれない。

P1010718.jpg

P1010722.jpg
関連記事

【2010/07/08 18:33】 | 織り・編み・紡ぎ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手紡ぎコットン 9.7番手 | ホーム | カステラを焼く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/756-32c1d4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |