ももちゃんのシャワータイム
あまりの暑さにバテ気味のモモちゃんをお風呂に誘い?
シャワーを浴びさせました。
ドアの入り口に置くこの椅子の上がモモちゃんの定位置。
ボディ-ソープでツルツルすべるけど
上手にバランスをとりながら椅子の上で頑張っている。
P1010793.jpg
P1010795.jpgP1010798.jpgP1010805.jpg

このシャワーをかけるのも信頼関係がうまく出来ているので
怖がることもなくじ~っとしている。
目と鼻と口あたりにかからないようにしながら
耳を折って頭のシャワーかけもOK。
最後は顔、
頭の上のほうから顔に向けてシャワーをかけると同時に
手のひらでふき取ってあげる。
びっくりしてアッププするような感じになるが
これも一瞬のことなので問題なし。
顔が湿ったところで濡らした指先で目鼻口と丁寧に洗ってあげる。

P1010814.jpg

ドライヤーを怖がるので使えないため
なるべくタオルでしっかりふき取るようにする。
P1010820.jpg
最後は芝生の上で自然乾燥。すっきりしました~
P1010829.jpg
関連記事

【2010/07/22 16:54】 | 猫・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レモングラスを収穫 | ホーム | ミニトマト>>
コメント
Re: かわいい!
このこはひざに上ってきたり
肩にのぼったりとスキンシップが多いので
なるべく入れるようにしてるんです。

うちにもう一匹いるんですが
そっちを入れるのはもう~大変です!
だから自然と回数が減り
最近は入れてません。
それに、抱っこされるのが好きじゃない猫なので
あまり触らないから「ま、いっか」って感じ。
【2010/08/01 09:49】 URL | tea time #-[ 編集] | page top↑
かわいい!
いいこですねぇ!
うちのは、てんでダメでした。
もう風呂には入りません。
【2010/07/31 09:44】 URL | 斑入り山吹 #Bsbwbsfc[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://blacktea2.blog69.fc2.com/tb.php/762-b07a0047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |